『フライタ!』 ご挨拶に代えて

お気楽 旅のフォトエッセイ『フライタ!』です。
ご覧くださり ありがとうございます。

フランス、イタリアが好きで(もちろん日本も大好きです)、あちこち訪ね歩いた「旅の記録」を主なネタにしております。

今や「旅行ガイド」や「観光情報」は溢れんばかり。
ある町や観光地の情報を得ようとすれば、それこそ簡単に手に入れることのできる時代です。

そのため、例えば、ある有名な建物の写真を掲載し、「これが◇◇です。○○年に□□によって△△式で建てられ・・・」といった、詳しい旅行情報や観光ガイドは、多くの書物やHPにお任せし、『フライタ!』では、旅先で出会った人やモノ、面白かったコトなど、実際の体験、エピソードをもとに、写真と文章で綴っています。

フランスやイタリアへの個人旅行(もちろんツアーでも)をお考えの方がいらっしゃれば、「へぇ、こんなトコ、こんなコトも あるんだぁ」などと、僭越ながら「旅創り」の ちょっとした ご参考に。また、旅行予定のない方でも、気軽に読めるフォトエッセイとして、お楽しみ いただけたら とても嬉しいです。

現地にお住まいの方からすれば、チョロ~い話ばかりかもしれませんが、「一旅人」の随想、随筆+写真と、ご容赦いただければ幸いです。

毎月 1日、11日、21日に新しい記事を掲載しております。
どうぞよろしくお願いします。

ご挨拶に代えて

※  ※  ※  ※  ※
旅のお気軽フォトエッセイ『フラ・イタ!』は、
2020年夏より、HP「旅先で。道草」に集約いたしました。
よろしければ、そちらをお楽しみいただければ幸いです。

⇒ 「旅先で、道草」 へ

⇒  Instagram へ

フランス、フラヴィニー・スュル・オズランの民家の窓から顔を出す石像
Flavigny-sur-Ozerain

私の代わりに 考えておいてもらおう
私の代わりに 悩んでおいてもらおう
そのへんのことは石像くんにお任せしておいて
私は今日も 楽しく旅をつづける

人気の記事